2005 F1GP R4 サンマリノ決勝

PPからスタートのライコネン。一気に差をつけて逃げ切ってほしかったのに序盤にトラブルでリタイアとかorz

落胆して見ていると最後のピットインを終えた辺りにBARバトンと下位スタートのミハエルが2位争い。

お互いピットに入るタイミングを見計らって、これから面白い勝負になりそうだなと思ったところで

バトンが周回遅れの影響か・・・その隙にミハエルがパスorz

あっけねー、あまりにあっけねーorzorz

しかしバトルはまだ残っていた。

残り12周からはじまるアロンソとミハエルの攻防。

勢いはミハエルの方にあり、オーバーテイクを試みるがアロンソも譲らない。

手に汗にぎり一瞬たりとも目を離せない状況。

周回遅れに絡んで決着がつくつまらん結末だけにはならないでくれと見守り

先にチェッカーフラッグを受けたのはアロンソ

ミハエルとの直接対決を制した1勝は何勝にも値するでしょって感じの名レースですた(;´Д`)



って、なんだかんだでルノーの開幕4連勝か・・・。

それと今GPから調子を取り戻してきた?ホンダがバトン3位琢磨5位で入賞。

復帰後大不振で解雇の噂が出てるヴィルヌーブが6位入賞してた事などが気になりました(´∀`)